レジャー・スポーツ

レジャー・スポーツ

海・山・川が揃い歴史豊かな富海は一年を通じて様々なレジャー・スポーツを行っています。夏は海水浴場をメイン充実した海の家でレジャー・スポーツを楽しめます!夏以外にも歴史を活かした町歩きイベントなども行われ自然に囲まれながらウォーキングなども楽しむことができます。また年に一度富海を舞台に活躍するビーチサッカーチームが主だって全国から強豪チームが集まり大会なども開かれています。

富海の海の家

7月第一土曜日~8月末にかけての海水浴シーズンに、富海海水浴所に1~3軒の海の家がオープンし、海水客でにぎわいます。
温水シャワー、お食事はもちろん、お酒、各種宴会、BBQも楽しめます。                          2022年は、たこやき専門店「とよくん」と「Sea Side 828」がオープンしています。

富海海水浴場

歴史とあの歌の舞台

南沙織さんの「17歳」という歌に出てくる「だーれもいない海♫」その歌の舞台となった富海およそ350mの砂浜が続き遠浅で泳ぎやすい夏季の海水浴シーズンには家族連れなどで多いに賑わいます。海の家も5店舗、温水シャワーやトイレ、更衣室、休憩施設、駐車場も整えられていますので安心してご利用いただけます。シーズン以外も遠く広がる素晴らしい景色を眺めながら幕末の志士など歴史に想いを馳せるのもおすすめです。

富海海水浴場

富海海水浴場

防府市富海
富海駅より徒歩2分

ビーチの砂質に
自信あり!


プラシア山口

キレイなビーチで子ども達のために

スペイン語からくる造語で「子供たちのために」という想いを込めてプラシア山口を2012年にスタート!過去にはプラシア山口のトップチームからビーチサッカー日本代表に6人が選出されました。現在はプラシア山口の原点に立ち返り、「子供たちのために」何ができるかを考え幼稚園などに出向きサッカーを通じて挨拶や礼儀、コミュニケーションを育むきっかけになれればと活動をしています。

プラシア山口

0835-28-2255
防府市戎町1丁目8番地24号
  マイホームビル
富海駅より徒歩2分

プラシア山口

サッカーを通じて子ども達の
育成を行なっています